お気に入り

はじめての方へ

まなびアイふくおかとは

講座・イベント情報や公民館・サークル情報など、生涯学習に関するさまざまな情報を発信するサイトです。また、地域における市民の主体的な学習活動を支援するため、生涯学習に関する知識・経験を備えた講師・指導者情報をデータベース化し、市民のみなさまの主体的な学びをサポートします。ぜひご活用ください。

まなびアイふくおかでできること

1講座・イベント情報の検索

キーワード・開催期間・地域・ジャンルなど様々な条件でかんたんに情報を検索できます。

2サークル情報の検索

公民館で開催されているサークルについて、キーワードや開催曜日・ジャンル・地域などで検索できます。

3公民館情報の検索

身近な公民館についてキーワードや地域から検索できます。

4講師・指導者情報の検索

生涯学習に関する知識・経験を備えた講師・指導者の情報を公開しています。キーワード・ジャンル・活動地域などで検索できますので、講師を探している方に便利です。

5公民館及び管理者からのおしらせを発信

公民館及び管理者からのおしらせを新着順に掲載します。

JavaScriptについて

まなびアイふくおかでは、JavaScriptが無効な状態のままですと一部の機能が動作しません。動作させるためにブラウザのJavaScriptを有効にしてください。

その他のご留意事項について

プライバシーポリシーなど、その他のWebサイトご利用にあたってのご留意事項につきましては、以下のページもあわせてご覧ください。