お気に入り

講師・指導者を探す

田代 佳織

活動範囲
市内全域
活動分野
心理学、その他学術
活動曜日
曜日指定なし
活動時間帯
時間帯指定なし
コメント(講師・指導内容、実績、資格、免許など)

○タイトル 「心理学と脳科学を子育てに活かす!~幼児期編~」
「親は立派でなくてはいけない」「いつも優しく慈愛に満ちて」と,“いい親プレッシャー”に押しつぶされていませんか?多くの親御さんが悩む幼児特有の反抗期やこだわり,きょうだいへの対応,学童期への不安など・・・子育てには様々な悩みがつきものです。完璧な人間がいないように,親として100%子どもの満足のいくような対応ができる人はいません。
講座(講演会)では,心理学や脳科学から,日々の子育てに活かせるものをお伝えしていきます。子育てに頑張るふつうのパパ,ママが,無理せず自分たちらしい子育てを楽しむことを目的にしています。根拠に基づいた内容はスッと腑に落ち,こころを軽くしてくれるものです。今日から役立つヒントを知ることで,子どもとの時間がきっと楽しくなりますよ!

○対象
幼児期(1歳頃~就学前)のお子様をお持ちの保護者
※乳児期,学童期,思春期,成人,老年期まで可能です。

○プロフィール 臨床心理士 田代佳織
福岡市出身。2児の育児を通し、“育児不安”“虐待”など社会問題へ関心が高まり、一念発起で臨床心理士を志す。資格取得後、現在は母子保健,教育分野に携わり活動の場を広げている。





 

所属バンク
生涯学習関係講師リスト
謝礼有無
有償
活動曜日コメント
要相談
活動時間帯コメント
要相談
お問い合わせ
福岡市市民局コミュニティ推進部生涯学習課
〒810-8620
福岡県福岡市中央区天神1-8-1
電話番号092-711-4653

講師を依頼したい方はこちら

この講師・指導者を見ている人はこの講師・指導者も見ています